動画 新たな田舎水路探索で新魚種登場【水路でルアーフィシッング】クリークス#16



クリークスシリーズでは初となる釣果。水路のブラックバスにようやく出会えました。
それと、これまた新顔のヨシノボリ(釣れてた)
この水路は海に非常に近く、テナガエビもいたのですが釣れませんでした。
この日は、普段行かない方面の野池でバスを釣ろうと思っていたので、これらの水路も足早に後にしたのですが
じっくり時間をかけて狙ったら相当釣れそうですね。だ~れも釣りしてないし魚も濃かったです。
新たな場所を探すとなると相当なハズレを引き続けますが、釣れても釣れなくても新鮮な雰囲気の中だと釣行はとても楽しいですね~

動画 小さな水路の天然水草達 【水路で水草観察】クリークス#13(アクアリウム,水生植物 water plants of a channel

注)釣り要素は御座いません。



今回の水路はコンクリで護岸されているものがほとんどですが、底にわずかに砂が溜まり水草は根を張ります。
ですが、水草が繁茂すると水路の水通しは悪くなるため根こそぎ掻き出されるドブさらい作業が行われます。
そんなサイクルの中にある。力強い水草たちです。
小さく細いコンクリ護岸のストレートな水路は、流れが早いことが多く小魚はあまり見かけません。

【動画】 とある日の水路散策 クリークス【水草】【植物】【風景】




あれ・・・?

釣りの要素が無い。

ナレーションも無い。

  ま あ い い か  。



釣り人が、時にラインの先への緊張を解いて、景色を楽しむ様に。



| NEXT>>

検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介