タマゾンでの思い出・・・ デビルもいるよ

フラットサイドをご購入頂いた 新潟のSさん とのメールのやりとりの一部を。
ちなみに、Sさんはランチユーザーでもあります。



Okabass「ランチの新潟の方での釣果はいかがなもんでしょうか?気になるぅ~~!」

Sさん「新潟はあまりバス釣りに恵まれてなく(私の住む地区)、私もバス釣りを初めて3年目の初心者でこれだ!と言うエピソードはあまりないのですが、回りがワームでネチネチやって釣れない中、ランチで釣れちゃった~♪なんて時が何度かありました、魚を連れてくる力があるルアーだと思います。ちなみにワーム以外で初めてバスを掛けたルアーがランチでした」




うわ~なんて嬉しいんでしょうか!新潟のバスにもランチが通用しているみたいでよかった~!!
しかも巻物一発目の大役をランチでなんて・・・作者は嬉しすぎますよ(泣)





Okabass「購入者特典のポイント紹介は、わざわざ岡山まで来てもらうことは難しいでので斉藤様には特典になりませんが・・・」

Sさん「岡山でバス釣りしてみたいです(切実)」



実はOkabassは関東に住んでいたので、東日本の厳しさを知っているのです(笑)
で、そんな私の岡山でのバス釣りの印象は・・・ バスがいっぱいいる~!!!!!! です。
東日本に比べたらいっぱいいますよ~!あと、野池がめちゃくちゃ多いのでポイントもたくさんあります!
だから、その日の条件にマッチするポイントに行けば釣れる確率はグンと上がりますね。
しかし、こちらはこちらで厳しい面もあります。岡山はバス釣り人口が多いのでプレッシャーは高いんですよ~
しかもうまい人が多いし(笑)
だから一日頑張っても釣れない時は釣れないということも、ままあります。
でもプレッシャーが高くてもルアーチョイスと魚の多さとポイントの多さでカバーできます。
やっぱり関東よりは相当楽に釣れますね!


というわけで、
Sさんありがとうございました~
m(__)m

といいながら、勝手にSさんのコメントをUPしていることを許してもらう作戦!









で、私が関東のどのフィールドで釣りをしていたかと言うと 東京 多摩川 
通称なんです


タマゾンに約5年は通っていましたからね~
で、当時の写真を探して昔の携帯をゴソゴソしてたらデータが少し残っていたのでお披露目します


それでは、
実際のタマゾンの姿をお見せしよう!!!







驚愕の90野鯉(自己記録) 
CA3A0333.jpg
まる一時間位の格闘の後の写真です。当時使っていたのがナイロンラインの1.2号くらいかな(笑)
タマゾンにはこのような巨大で危険な生物が数多く棲息するのです!






怒りの野生緋鯉
CA3A0652.jpg 
まるで怒りの獄炎をその身にまとったかのようなおぞましい姿である。この写真に写っている人(Okabass)はその後、行方がわからなくなったという。ちなみに、この緋鯉の呪いなのか?二十五歳を過ぎてもオネショを年に一度はしているという。。。


鯉ばかり釣っていました(笑)100に近い数の鯉を1年位で釣りましたね~
だって鯉がいっぱいいるんですもん!コ式ルアーにパン付けて本気でやったら1日で20匹は釣れます。

あっ!岡山の人でコ式ルアーで鯉釣りしたいと思っている方に耳寄りな情報を!!

私も岡山でコ式やってみましたが、全然釣れませんでした(泣)
まず、タマゾンの鯉は岡山の鯉の200倍はいます!!川に近づくと、どこの岸辺でも浅瀬の鯉が10匹位ワラ~と逃げていく状態ですからね。そして、岡山の鯉はパンへの反応が悪い。タマゾンではかなり反応が良くて、10分も放置すれば向こうから集まってきて喰ってきますからね~
よって、岡山でのコ式は相当好条件のポイントを知らない限り無理です!!!残念ですけどね

ま~その分バスを釣ってください。私だってタマゾンでバスが沢山釣れていれば鯉ハンターにならなかったんですから。。。





嵐を操るという蛇さかな 全然いなくはないけど、多くはないですね。
GRP_0000.jpg 







そしてっ!!!




多摩川名物 デビル 
怖いですw たまに釣れるデビルですね。
釣り上げるとうわ~って気持ちになります。。。 
GRP_0019.jpg 







そしてそして、多摩バス写真を!!
と言いたいところですがありません。。。。
ラージマウスは多摩川では2バラシして釣れなかったので、写真はありませんが
多摩川での最高の思い出である42センチのスモールマウスの写真が・・・消えました(泣) あと、60UPのガーの写真も消えました(泣) 
  


チッ!自慢しようと思ったのに!!











というわけでタマゾンでの約5年の釣果はと言うと

            ラージマウスバス2バラシ       0匹
            スモールマウスバス42センチ     1匹
            ガー 確か60UP             1匹
            雷魚                      5匹位
            鯰                     沢山(自己最大記録92センチ)
            ニゴイ                  沢山(自己最大記録72センチ) 
            野鯉                超たくさん

            

野鯉は主にコ式だけど、ほぼすべての魚を自作ルアーのランチのご先祖様ルアーで釣っていましたとさ~






おまけ の ガメラ    

GRL_0045-1.jpg 

たぶん・・南米カミツキガメ 甲羅サイズ50センチ
たしか、バークレーのナマズ用の練り餌みたいなので夜HITして
なんとか釣り上げたのが朝でした(笑) その後亀さんは警官2人によって連行されていきました(マジ)



あと、アロワナとかエンドリケリーとかも見ましたね~(笑)
つーか、ガーとスモールマウスの写真がなくなったショックがデカイです。。。。。皆さん、写真は大事にとっておきましょうね


関連記事

この記事へのコメント:

okabass : 2014/06/23 (月) 18:32:06

通りすがりさんへ

メールが上手く受信できなかったみたいなので、ヤフオクのフラットサイドの取引ナビの方に私のアドレスを送っておきました。
そちらからもう一度送ってもらってもいいでしょうか?
お手数かけてすみません~(泣)
メールの内容が楽しみです!!

通りすがり : 2014/06/23 (月) 07:23:13

了解しました。恐ろしい顔をしていますね~
Newランチとフラットサイドありがとう御座いました!
日曜にさっそく使わせて頂き楽しい思いをさせて頂きました♪
使用感はメールを送っておきました。
管理人さんのメルアドが分からなかったのでヤフオクID+yahoo.co.jpに
送ったのだけどちゃんと届いたかな~?

okabass : 2014/06/23 (月) 00:06:14

通りすがりさん

どもです。
デビルの正体は・・・野鯉です(笑)
奇形なのかは、わかりませんが 時々とんでもなくブサイクな野鯉が多摩川では釣れました。
ちなみに体は普通の野鯉で、顔だけブッサイクなんです。目つきも最悪です(笑)

通りすがり : 2014/06/19 (木) 22:12:56

こんばんわ

管理人さん関東出身だったのですね。
このデビルは何ですか?マジで分かりません…

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>ガメラ:14年6月後半の日本全国ガメラだらけ from ガメラ医師のBlog
 前回13日更新の「 6月前半のガメラだらけ 」に続いて、 平成版ガメラのモデルとされる「ワニガメ」「カミツキガメ」についての目撃情報を、まとめてご紹介中。 例年亀の活動が高くなるこの季節(6月)は、全国的にワニガメ保護の情報が増加します。  多摩川の釣果記事中... >>READ

2014.06.27

検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンスタックルデザイン マナティー 60mm MT−6 ハゼ
価格:680円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】デプス(deps)KONTOUR JIG-コンツアージグ-
価格:734円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイチューン Duplex DP45RS R10(ヤマメ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タックルハウス K-TEN ブルーオーシャン140 #104 SHレッドヘッド
価格:2300円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス グルカナイフ 4.7oz deps GURKHANIFE
価格:3499円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン ツーサイド RAID JAPAN TWO SIDE
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/18時点)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザップ PDチョッパーZAPPU P.D.CHOPPER 跳ねSP 1/2oz
価格:758円(税込、送料別) (2017/7/18時点)