ランチインプレッション 通りすがりさん改め【通りまくりさん】スペシャル!!2


【通りすがり】さん【通りまくり】さんに昇格して
更なるコメントを寄せてくださいました!!



以下:通りまくりさん

先日のNewランチ&フラットサイドでの釣りがあまりにも楽しくて
薄れていた釣りへの情熱を取り戻すことができました。
これからは本格的にクランキングを楽しませてもらおうと思っています。
ということで今、Newランチ&フラットサイド用の竿をビルダーさんに注文中です。

私が使用してたのが7フィート11インチのスピニングロッドでして…
「シーバス釣るんかい!」というような竿で池で木々に囲まれながら
ピッチングやボー&アローでNewランチ&フラットサイドを
投げていた訳ですw
もっと短い竿で狙った場所に快適にスパスパ入れていきたい訳です。
竿が出来上がったらメールに画像添付して送りますよ~。

専用タックルを揃えようと思うほどNewランチは私にとって革命的でした。
クランクなんだけどミノーっぽくもあり、動きは何にも当てはまらず…。
あの動きとサスペンドという設定が絶妙で、スレに滅法強いルアーというのが印象です。
リトリーブ速度やポーズを組み合わせると更に動きに変化が生まれ…
ただ巻きで十分釣れるけど、ただ巻きしかできないルアーではなく
使いこなし甲斐のある奥の深いルアーだと思います。
これはもうNewランチという一つのジャンルなのかと。

分かりやすいNewランチの動きと違って、フラットサイドは一見よく動く
ハイフロートの使いやすい普通の良さげなクランクなのですが…
何故か魚の反応がとても良い!理由は分かりませんw
これから使い込みます。



以下:Okabass
なんとクランキングロッドをビルダーさんに発注されたらしいです!
スゲー!!!!
しかも完成したら写真を送ってくれるんですって!楽しみ~
7フィート11インチのスピニングロッドという長竿を使いこなし・・・・
次に出た行動がロッドの発注とは・・・・・
通りすがり氏・・・・さてや貴公!!かなりの猛者であるな!!!!!?
これは、うかうかしているとランチ&フラットサイドの釣果最大記録をあっさりと抜かれてしまうな~(笑)
自分の作ったルアーがキッカケでロッドが1本生まれようとは・・・感動です!!


因みに、あのフラットサイドがなぜあそこまでの魔力を持っているのかは
知りませ~ん(笑)
かくゆう私も魔力に魅せられて、Deepランチの開発そっちのけにしてしまったのですからね
私もああいう形で魚の反応が出るのは初めてでしたから。

通りまくりさんの言うとおり動画でアクションを撮影しても、ただただ地味な絵面が続くだけであってあのルアーの魅力は何も伝わらないと思います。


私はレス貧乏性でして、せっかく頂いたコメントやメールをそのままにしておけず
またまた勝手に記事に仕立てあげてしまいました(笑)
通りまくりさん ありがとう~
関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ジャッカル ライザーベイト004 グローストライプ
価格:1264円(税込、送料別) (2017/11/20時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

DRT ジョーカー DIVISION JOKER
価格:7020円(税込、送料別) (2017/11/20時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【DUO デュオ】★DEPRIVE デプライブ 170mm/50g
価格:5184円(税込、送料別) (2017/11/20時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アンリパ ピンウィールアジモデル PTASS-69
価格:21060円(税込、送料別) (2017/11/20時点)






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバーグリーン ブリムスライド EVERGREEN BREAMSLIDE
価格:5832円(税込、送料別) (2017/11/20時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

一誠 ギルフラット issei GILL FLAT
価格:1296円(税込、送料別) (2017/11/20時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コニーベイト 180 フローティング 背黒クリアー
価格:4104円(税込、送料別) (2017/11/20時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス カスカベル DC-400 deps CASCABEL 【2】
価格:1846円(税込、送料別) (2017/11/20時点)