ランチインプレッション!! やまぽんさん編&ミニランチのシングルフック化について

やまぽん さんからコメントを頂いたので勝手に紹介させてもらいます!

以下:やまぽんさん
ランチインプレ
今日、仕事終わりにランチ投げてきました。
コバスしかいない野池でテスト~だ~!
てことで1投目。
「うん?なんかアクションが動画と違うような感じ?適正スピードが合ってないのかな?」って感じでしたが、

2投目からまさかの爆釣!(笑)
マジで?ってくらいコバスがつれました。
今まで此の野池でここまで釣れたことね~ってくらいです(笑)
で、「エラー」買いです。色違いの「ランチ」も買いです。(笑)






以下:Okabass
やまぽんさんインプレありがとうございます!
勝手に記事にさせてもらっちゃいました!すみませんっ!!
ランチの使い始めはどうしても多少癖があるルアーって感じると思います。
それぞれのユーザーのロッドの硬さや立て角度。巻スピード。ラインの太さにスナップの大きさなんかでアクションは変わってきますからね。
でも、釣果が出たみたいでホッとしましたよ~(笑)
気に入ってもらえたみたいで光栄です!!
ランチは使えば使うほど自分に馴染んでくると思うのでこれからもバシバシ使い倒してやってくださいね!





takedaさんと通りまくりさんからコメントがあった
ミニランチの管釣り対策として、シングルフック化は可能か?



この件の実験に今しがた挑戦してきました
IMG_2819.jpg
とりあえず手持ちの最小のシングルフックをセットして家の前の水路に・・・
つか、今回の標準セットのフックリグの尋常じゃないコンパクトさを改めて実感~(笑)

で、実験結果は・・・・・・・・・

OK!!いけます!
あまりに適当なフックを付けた割には、ランチアクションは上手く発動していました!!

あとは各自、最適なシングルフックを見つけてやってくださいな~
できれば、どのフックが最適かを教えてちょw

関連記事

この記事へのコメント:

okabass : 2014/07/19 (土) 13:47:10

通りまくりさん

なんちゅう進化のさせかたですか!?(笑)
サイヤ人みたいな?(笑)
最後はランチで社会を切る!みたになってるしww

ま~、バージョンアップと言っても、作者的に些細なところをミリ単位で改善していくだけなので、実釣にはさほど影響のないものばかりですよ~。Newランチの段階でアレ以上の進化はほぼ無いですね!

通りまくり : 2014/07/18 (金) 22:58:37

okabassさん

了解しました。
しかし…バージョンアップですと?!気になるな~…くっ!
そう言われるとここで金を使いきってしまうと
次回のバージョンアップランチが買えなくなると思うと…くっ!
しかし金を使わねばランチの型が…くっ!
精神が崩壊しそうです…。

でもランチも種類が増えたし、そのノウハウによって今後更に
進化していくのでしょうね♪
ランチ

NEWランチ(今ここ)

スーパーランチ

真ランチ

闇のランチ

ランチ-神-

ランチ~あの頃の僕らは今~

ランチ【年金・経済・金融・不動産、暮らし・高齢社会、経営】

okabass : 2014/07/18 (金) 22:28:37

通りまくりさん こんばんは~
早速質問に答えま~す


Q:フローティングランチの重量は?
A:個体差はありますが リグ込時 約5.80g


Q:フローティングランチのノーマル(サスペンド)と比べた飛距離差は?
A:サスペンドのランチを使い倒している人なら感じると思いますが、多少落ちます。
感じ方に個人差はあると思いますが、少しは落ちますね。


Q:フローティングランチの潜行深度は?
A正確には測れないので感覚ですが、サスペンドよりも20~30センチ浅いレンジだと思ってください。


Q:ミニランチはバルサ製?樹脂製?
A:素材は硬質発泡性樹脂です


Q:Newランチをシンキングにすると、ランチアクションは大きくなる?小さくなる?
A:おそらく・・・アクションは破綻に向かうと思います。全く動かなくなるでしょうね。
ですが、そういった設定で型から作りなおせば作れなくはないかも・・・ん~難しいかな。
皆さんが思っている以上にランチはギリギリの設定なんですね~。


Q:Newランチの型が壊れたそうですが、次のランチの作成はいつごろの予定ですか?
A:今回の売上金が入り次第作りたいと思っています。原型にはすでに手を加え始めているのですが少しバージョンアップさせます。ショートバイト対策とランチアクションの向上と見た目も少しカッコよくなります(笑)
エラーの型も崩壊秒読みまできているので、ついでにエラーも少しだけ改造してバージョンアップ予定です。
次いで、ミニランチもバージョンアップさせようと思っています。
今回のルアーが売れないとランチ等の製造はストップですね~(笑)


通りまくり : 2014/07/18 (金) 21:41:13

okabassさん、こんばんわ!
また質問させて頂けませんか。

・フローティングランチの重量は?
・フローティングランチのノーマル(サスペンド)と比べた飛距離差は?
・フローティングランチの潜行深度は?
・ミニランチはバルサ製?樹脂製?
・Newランチをシンキングにすると、ランチアクションは大きくなる?小さくなる?
・Newランチの型が壊れたそうですが、次のランチの作成はいつごろの予定ですか?

takeda : 2014/07/17 (木) 22:41:41

okabassさん

ありがとうございます
シングルフックでもランチアクションが
始動すると聞いてほっとしました
あとは 難関 いかに早く落札できるかです
  (´Д` )

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンスタックルデザイン マナティー 60mm MT−6 ハゼ
価格:680円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】デプス(deps)KONTOUR JIG-コンツアージグ-
価格:734円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイチューン Duplex DP45RS R10(ヤマメ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タックルハウス K-TEN ブルーオーシャン140 #104 SHレッドヘッド
価格:2300円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス グルカナイフ 4.7oz deps GURKHANIFE
価格:3499円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン ツーサイド RAID JAPAN TWO SIDE
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/18時点)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザップ PDチョッパーZAPPU P.D.CHOPPER 跳ねSP 1/2oz
価格:758円(税込、送料別) (2017/7/18時点)