スポンサーサイト


今回の ランチtype:究 のカラーリングの話~

 

前回の記事の最後に次回がいつ来るかの話をしましたが、前回お話しした次回の話の話を
今更聞きたい人はいますか?(笑)


え~いませんねw



では、早速今回は今回の話だけということで!!いきます
今回販売するランチtype:究のカラーの話ですww





ピンク
IMG_2950.jpg
待っていてくれた皆様お待たせいたしましたっ
このピンクについては、あまりに好調だったので継続です!
前回販売したものと特に変更点はありません。オメメのデザインは変わったかな。
ボディーのピンクは多少明度が明るく設定されていますが、ピンクの効果に変化をもたらすほどの
変更ではありません!全く同じカラーを作るのが難しいというだけです(笑)

ただ、ピンクはいつでもどこでも使えるカラーではありません。よ~くお勉強してから使いましょうね。ピンクだって使用条件を外すと
まったくと言っていいほど魚からの反応をもらえないカラーですからね。

最高のパフォーマンスを発揮するのはこんな条件下です
↓↓
ランチ釣行♯2

この動画に出てきたような、水の色や表面の浮草と似た条件がご近所にあるのなら絶対に買うべきカラーは・・ピンクです(笑)










究金(キュウキン)

IMG_2951.jpg
以前、私がキンクロについて研究した結果
キンクロというカラーは定説とは違い、基本的にはオールマイティーに使えるという結果を出した(ドクリアーではオススメしません)
私的にはキンクロは絶対にはずせません!!
とりあえず、キンクロを投げとくのが私のパターンです。
今回の究金というカラーは、キンクロを更にブラッシュアップしたカラーです。
腹側のオレンジ等について私は腹のオレンジが効いてる!という実感を持ったことはありません。ことブラックバスにはね。
なんとなくイメージ的にキンクロの腹はオレンジってだけですね。。
ただし、プレデターカラーのオレンジや赤は、はっきりと釣果に関係あると断言できる経験はあります。
というわけで、腹側はオレンジではなくて、側面とは効果の違う金を塗装しています。

ランチにとってのキンクロデビュー色が私的に満足の行く釣果を得られたので、そのファーストキンクロをtype:究のランチボディーにマッチングさせたというわけです。
とは言え、あまりに遊びの無い、本気で釣果を考え抜いたカラーになってしまったから、かなりシンプルに見えますが色々と手間をかけたカラーです。
背中の黒は薄めに吹いています。これによって釣り人からの視認性がUP!使いやすいですよ~










スゲー白Ⅱ

IMG_2952.jpg
常連様~お待たせしやした!
グレードアップさせた【スゲー白 その2】でごぜーやす。
白が持つ釣果の可能性を最大まで引き出したら?をテーマに作り込みました。もともとシンプルだったカラーですが、相変わらずシンプルな仕上がりとなっておりますが、キンクロ同様キャストしてルアーを動かしてみると私の狙いは伝わると思います。
このカラーが持つ、キンキンな緊張感が伝わればいいな~

特徴はブルーパール強め!!!!!!!!!!











フィッシュブルー
IMG_2949.jpg
通りまくりさんに注文を頂いて、絶好釣という連絡をもらったカラーをグレードアップさせたものです。

以下:通りまくりさんのメールを抜粋
青、とても良いです。
晴天・雨天・どちゃ濁り・クリアー全環境で安定して釣れてくれました。
もともと私は青はナチュラルカラー同様にオールラウンドに効くと思ってたのですが、
ナチュラル超えたか~?! な予感も…。
「他の色じゃ全くでないのにこの色だけで連発した!」とうことは今の所ありませんけど。
ブルーランチはしばらく私のパイロットルアーになる予定です。



以下:Okabass
だってさ~。
実は私もこの完成した青で実釣してきました。。。。。。

青。。。スゴイです。

通りまくりさんの言うとおり、もうナチュラルカラーは必要ないかもしれない。。
フィッシュブルーでの釣行を動画で撮っていきたので只今YOUTUBEにUP作業中です。
今後、このカラーはランチの定番カラーにしようかと検討しています。
私の感想も青はオールマイティーなカラーだ!!!ッて感じです。いや~まだまだルアーカラーって知らないことが多いな~と
思いましたとさww


各色10個前後作っていますが、このカラーだけ今回は少量しか作っていないから欲しい人は早めに買わないとダメよ~

今回販売のカラーは以上です。



そして
次回重大発表があります!!!

既にトップコートも吹き終わり
スイムテストも終わりました。


・・・が。





私、やらかしましたORZ!

では、次回




関連記事

この記事へのコメント:

okabass : 2014/09/14 (日) 15:47:56

takeda さん
いえいえ~ご心配は無用ですよ~
販売もすぐにしますよ!
ただその。。販売するルアーに重大なことが・・・

takeda : 2014/09/12 (金) 21:01:05

えっ?!前回の次回の、、、のくだりは
なんとなくスルーしてましたけど
もしかして
次回の販売はかなり先ってことですか?
しかも重大発表?
通りまくりさんが一時的に岡山をさり、
まさか、okabassさんも、、、?
なんてことはないですよね。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンスタックルデザイン マナティー 60mm MT−6 ハゼ
価格:680円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】デプス(deps)KONTOUR JIG-コンツアージグ-
価格:734円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイチューン Duplex DP45RS R10(ヤマメ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タックルハウス K-TEN ブルーオーシャン140 #104 SHレッドヘッド
価格:2300円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス グルカナイフ 4.7oz deps GURKHANIFE
価格:3499円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン ツーサイド RAID JAPAN TWO SIDE
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/18時点)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザップ PDチョッパーZAPPU P.D.CHOPPER 跳ねSP 1/2oz
価格:758円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


