スポンサーサイト


ウィグルワート改 現代系ルアーカラー

今回も販売予定カラーを紹介!




WW改 クラウン
クラウンWW改2



このカラーの重要なポイントは、頭の赤です。
カラーローテーションの中でのこのカラーのスゴイところは、今までの魚の反応がリセットされて釣れ始めるって感じですね。
前回販売した私のとっておきのプレデターカラーと似たような効果が得られますが、このクラウンの効果はサイドのカラーがシルバー系なのでプレデターよりも水の色を選ばないかな。

クラウンWW改 クラウンWW改3
部分的に入った赤の効果というのは、その日の絶対釣果を叩き出すケースが多いです。
だからこの場合の赤は、ザリガニ系の赤の効果とはジェンジェン違うんですよね~。
使っている赤は同じなのに、お魚ちゃんからしてみると意味合いが違うらしいので、ほんとルアーカラーって面白いですよね!
ポツポツっと当たりがあっても、後が続かない時なんかが使いどき












WW改 プレモンス

プレモンスWW改2 
言わずもがな、超カッコいい現代的なカラーです。
個人的にも、大好きなカラーです。
白系のカラーですからね。使うことは必然的に多いですよね。

プレモンスWW改 プレモンスWW改3

ゴールドパールとブルーパールを部分的に使い分けて吹いています。
背中の蛍光イエローも普通の蛍光イエローよりも蛍光反応の大きい、ちょい特殊なのを使ってみました。
ま~いろいろ小技は駆使して作っているのですが、結局プレモンスカッコイイですね(笑)
一投目はこのカラーから。って感じかな?
白系のルアーカラーに苦手意識を持っている人って結構多いと思います。実は私もそのうちの一人でした(笑)なんてよく聞く文面ですがww
ホントに、白系のクランクってよく釣れるから試さないと損でっせ!
白は好きなカラーですっ。て位まで使い込む価値は絶対にありますよっ!







WW改 ミラージュ
ミラージュWW改2
ミラージュWW改 
本当はシャンパンゴールドみたいな色を作ろうと思ったら、予想とは違ったけど良いカラーが出来てしまいましたw
なので、そのまま完成させてしまった偶発的に誕生したカラーです。
写真では伝えづらいのですが、白いボディーにたっぷりパールをのせ、薄くクリアーな金を吹いたような印象を受けます。
なぜだか緑味も感じる不思議な色合いなんです。
製作工程では緑系なんて使っていないんだけど、なぜだかそんな見た目です。(無責任)

Theブラックで見せた強い意志によって作られたカラーとは、何だったのだろうか・・・(笑)

でも、こういう偶発的なものにも瞬間的に飛びつく鋭敏な感覚も大事です!(確信)
最近はブルーパール系を気に入っていて、使うことが多いですが、こういう金系のパールも水によく溶け込みそうでいいですね!
白+パール系のカラーとしてご使用下さい。このカラーはこの2点のみの製作品です。


この2点。目の色が違いますよね~ どっちが好み??     

えっ。いや。。。眼の色は、気分的に変えただけなんで・・・・。好きな方を使っていただければ・・・。ハイ。。。。









WW改ブリーム
ブリームWW改2



ブリームって、別に現代系カラーじゃ、なくね?( ゚д゚)、ペッ




あっ。ハイ。。。。


私の感覚の中で、水の色や太陽光の強さを見て、あ~今ブリーム(オレンジ)が効くだろうな~ってタイミングがあります。この感覚をわかってもらえる人も多いんじゃないかな?

ブリームWW改 実際に水の色はこういう色で時合はこうで。なんていう説明ができるほどで私は見切ってはいないのです。
なんとなくこのオレンジがドンピシャなタイミングが分かり初めた程度ですね。
でも、使用頻度は高いカラーなんじゃないかな?けっこう万能なカラーですからね。











WW改 ピカチャート
ピカチャートWW改 
以前紹介した電気ネズミ的遊戯!?
目にもビリビリ来るほどの、ドイエローチャートだぜっ!
ゲットだぜ!(サOシ)


ピカチャートWW改2
え?
イエローチャートについてのコメント?

・・・とくに、無いです。
だって、使い方は単純ですもの~。目立たせたら釣れそうな時に使うんでしょ?

もちろん、この蛍光イエローにも、例の通常以上に紫外線発光するケミカルXを混ぜ込んでいるから、
ビリビリって表現している。ってのは言わなくてもわかっているんでしょ?(笑)


強いて言えば、トップコートするときにあまりにも紫外線発光が強すぎて、見づらいことこの上なくて、作業効率が悪かったですw
それくらいビリビリですピカよ~ (ピOチュウ)

ここで、塗装している人なら分かるであろう。あるアルネタを披露っ!
【蛍光イエローをより濃く吹くと・・・・   黄色を通り越して、緑っぽく見える。】  ・・・誰得の話でしょうね?
この文章を書いている時には、そのルアーを見ながら文書を書いているのですが
ピカチャートは見ていると目が本当に痛くなります。
だから、今回の紹介はここまで!


でも!
カラー紹介はまだまだ続くのです!!!どうだ!?ビビったか??

だから大量に作ったって言ったでしょ~?


次回もお楽しみに~ヽ(´ー`)ノ
関連記事

この記事へのコメント:

okabass : 2015/01/20 (火) 02:19:13

YSK さん
どもです~
ブリームの件、確かにそうですよね!
快晴の太陽光が強い時は白系よりブリームが当たりって感じ、わかります!
スイムテスト頑張ってやっておきま~す。

YSK : 2015/01/17 (土) 08:57:22

おはようございます!
すごいカラーラインナップですね。
クラウンにプレモンス、ブリーム、好きなカラーばかりです!
前回のJPカラーもすごい良かったですが、個人的にはこちらがグッときました(笑)
クラウン、プレモンスはいつでもどこでも、ブリームは雲一つ無い青空の下で使うことが多いカラーです。

次のカラー発表も楽しみにしてますね~(^o^)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンスタックルデザイン マナティー 60mm MT−6 ハゼ
価格:680円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】デプス(deps)KONTOUR JIG-コンツアージグ-
価格:734円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイチューン Duplex DP45RS R10(ヤマメ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タックルハウス K-TEN ブルーオーシャン140 #104 SHレッドヘッド
価格:2300円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス グルカナイフ 4.7oz deps GURKHANIFE
価格:3499円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン ツーサイド RAID JAPAN TWO SIDE
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/18時点)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザップ PDチョッパーZAPPU P.D.CHOPPER 跳ねSP 1/2oz
価格:758円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


