ピンクのワームは釣れる!ゲーリーヤマモトカットテールワーム(ホットピンク

昔書いたピンクのワームの記事↓
        ルアーカラーの話。ピンクのワームは買っておいても損はない?

この記事を動画化しましたよ~




このポイントでは、ちょい投げすると反応がありません。
むしろ岸際の浮草の下に魚は入っているので、浮草の隙間にピョッと落としこむだけの簡単な作業です(笑)


水中が相当に暗いのか?
このポイントに相当数のバスが溜まっているのか?
釣れたバスが他のバスを呼ぶのか?わかりませんが同じ場所で連続で釣れます。ただし3匹くらい釣ってしまうとさすがに渋くなるのでポイントを10分位休ませるとまた釣れます。
しかも、ここは好条件ポイントなご様子で良型バスが占拠している模様、小バスやギルが薄いのがまたいいんですよ~

因みに、その後蛍光オレンジのニョロを同じポイントに投入するも反応無し。。。
う~む。ワームカラーに対して魚がそんなにシビアに反応しているのかはわかりませんが、釣果からみるとピンクが好きみたいw
この場所は後ろが山なので流れ込みから落ちてくるドバミミズでも待っているのかな?

もしくは、ここのバスは女バスなのかな?
ま~大抵の女子はニョロリとしたピンク色(ドドメ色)のモノを暗がりで見せられたら、ついつい口を使ってしまうものですからね






この場所以外でも、似たようなシチュエーションならピンクはハマります!
人気のない作業小屋の影や、金曜日の深夜のビルとビルの隙間なんかでもハメます!
私の脳内では白や蛍光イエロー等の強いカラーのカテゴリーにピンクは入っています。日中でも水の色や浮草の影響で水中が暗い条件下では一度はピンクを投げてみる価値はあると思うニョ~

使用していたニョロ子↓





関連記事

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介