ビッグランチ即完売致しました!

ビッグランチ即完売致しました!
ご購入頂きありがとうございました~
m(__)m

購入できなかったという方々、申し訳有りませんでした。



ですが、第二陣の塗装工程が終了し、あとはスイムテストをするのみの状態です
ぎりぎり今回の販売に間に合わなかったんですよね。。
早ければ今週末にでも出品できそうです!(スイムテストに合格すれば(;´∀`)



販売予定カラーは、
ブラックバスカラー
ブルーギルカラーなんですが
前回のブルーギルはオスでしたが
第二陣ブルーギルはメスカラーです。

私的にはオス・メスの区別で使うというよりもフィールドの状況によって使い分けすべきカラーとして作りました。

私的にはオスギルカラーを言い換えるならば、サンドカラーです!つまりボトムが砂の野池もしくは浅い水深のフィールドで体色が濃いギルがいるようなフィールドですかね。簡単に言うとキンクロ的なカラーです。
IMG_4228.jpg  








対して、メスギル
グラスカラーです!つまりボトムが水草(=グラス)もしくは、水深のあるフィールド。体色の薄いギルがいるようなフィールドに向いているかなと。ま!簡単に言うとシルバーシャッド系のカラーですな。水草が多く生えているような野池や川なんかでも良さ気なカラーです。稚ギルっていうイメージアリかも!?
IMG_4292.jpg 
第二陣で販売予定のメスギル







おっと忘れるところだった
ついつい作ってしまったカラー



IMG_4300.jpg 
ピンク
どんだけピンク好きなんですかね~?(笑)
ま、ウチのチャート系カラーですからね
私は蛍光イエローを側面に塗ることに今のところ魅力をあまり感じていないんですよね。
そりゃ~悪い色じゃないし、釣れるカラーではあるし使い易いとは思いますよ。
ただ、一般的には蛍光イエローを使いたい場面では私的にはピンクか白を使うって感じかな。
それに蛍光イエローじゃなきゃダメな状況には今のところ出くわしていなきけど、ピンクじゃなきゃダメな状況には何度も直面していますからね。さらにピンクのクランクって世の中にそう多く無いせいか?皆が使わないせいなのか?反応の良いカラーであることは間違いないです。ただし、水の色にもよりますが一箇所で粘れるカラーでは無いのは確かです!逆にいうとそれだけハイアピールなカラーってわけですな~。
ま。世間的には人気の無いカラーですし、ビッグランチはお財布に優しいルアーでは無いので、需要も少なかろうと思いまして1個しか作りませんでした(笑)ただ、今までピンクを使い続けてきた経験から作り上げたビッグランチ用のピンクで武装しておりますので、こりゃ~実釣が楽しみなカラーですよ!
Okabassちゃんはこのカラーで60のバスを釣る予定でいますからwもしかしたらこのカラー自体販売しないかもしれなくもなくなくない(笑)


IMG_4301.jpg

とりあえず、スイムテストやっておきますので。
またね(^^)/~~~
関連記事

この記事へのコメント:

okabass : 2015/06/17 (水) 17:53:31

やりましたねっ!!Takedaさん!ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
購入してから間もないのにこんなに速く結果を出してくるとは・・・
さすがランチユーザーの最古参ですな~(笑)
ビッグランチはそれなりなボリューム感のルアーなのに
それを6回通すって精神力に脱帽です(;´∀`)
ランチシリーズは確かに動きは派手だし、水もよく掻き回すけどチャターやクランクベイトのように強くて角のあるウォブル質のアクションは入っていないので、アピール力は強いけどニュルッと自然なアクションが出ているんじゃないかな~?って作者は思っております(笑)
いや~しかし私も嬉しいですよ。
ビッグランチが作者以外の手によって釣果を上げたっていうのは製作者的には感動ですよ~
第一号釣果報告ありがとうございました!!

takeda : 2015/06/17 (水) 15:36:37

でた~!! 5 0 、、、、弱、、、、、
とうとうビックランチで 50に若干届かない
けど アラ50 をオスギルでとったぞ~

田んぼのような濁りの野池で
同じコースを6回通してきました。
ランチもビックランチもですが、
あの派手なアクションの割に
何回も通しても
スレることなく逆に集まってくるかのようで
不思議です。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


検索フォーム



当ブログ管理人のツイッター
okabass
@LuncherOkabass

  
  

最近の記事+コメント
釣り場情報ブロマガ
当ブログ内で釣行した岡山県のバスの釣れる野池等のポイント情報を紹介しています。写真&Googleマップ付きで紹介しています。

月刊ブロマガ価格:¥ 1000

紹介文:

ブロマガ記事一覧

購入したコンテンツは、期限なしに閲覧いただけます。

カテゴリ
現在の潮位をチェック
月別アーカイブ
リンク
 
ナマズ ルアーフィッシング アーカイブ

↑ナマズ釣り専門ブログはコチラから↑



RSSリンクの表示
改造パーツはここで買えます
今売れているルアーは
今釣れているルアー
ここに貼ってある商品はネットで今売れているルアーのランキング上位の商品をPickupしています。時々独断と偏見でチョイスしてる商品も紹介



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オンスタックルデザイン マナティー 60mm MT−6 ハゼ
価格:680円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】デプス(deps)KONTOUR JIG-コンツアージグ-
価格:734円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイチューン Duplex DP45RS R10(ヤマメ)
価格:3024円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タックルハウス K-TEN ブルーオーシャン140 #104 SHレッドヘッド
価格:2300円(税込、送料別) (2017/7/18時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デプス グルカナイフ 4.7oz deps GURKHANIFE
価格:3499円(税込、送料別) (2017/7/18時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

レイドジャパン ツーサイド RAID JAPAN TWO SIDE
価格:1749円(税込、送料別) (2017/7/18時点)







[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザップ PDチョッパーZAPPU P.D.CHOPPER 跳ねSP 1/2oz
価格:758円(税込、送料別) (2017/7/18時点)